SSブログ

パティ葉酸の成分は?ビタミンAの問題はない? [成分]

パティ葉酸サプリってなにが入っているのでしょう??
やっぱ気になるのはそこ。
妊婦さんのとるべき栄養素、きちんと入っているのでしょうか。
そして過剰摂取がこわいビタミンAの問題は??


・葉酸
400㎍配合。なので妊婦さんに必要な量はこのサプリだけでことたります。

・鉄分
15mg配合。妊娠中、いちばん医師から指摘されてしまうのが鉄分。どうしても足りなくなってしまいがちですが、サプリの中にきちんと入っています。これ重要。

・カルシウム
210mg配合。骨と歯をつくるカルシウム、これも赤ちゃんにとっては大事な存在。それがこんなに入っているのはうれしいですね。
・その他の成分
ナトリウム・マグネシウム・亜鉛・ヨウ素・マンガン・モリブデン・銅・ビタミンC・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミン12・ビタミンA


などなど、あらゆる成分が入っています。
これなら妊娠中に必要な栄養素は十分そうですね。

と、ここで気になるのはビタミンAの存在。過剰摂取にならない?てことですが…

大丈夫。βカロテンでした!
過剰摂取がNGなのはレバーなど肉類からとったレチノールなんです。
これはとればとるほど体に蓄積されていくのでNGなんですが…

野菜からとったβカロテンは違います。
体でビタミンAに変換されるのがβカロテンなのですが、それはビタミンAが不足しているときだけ。
だから過剰に摂取しても尿として流れてしまうので、必要なビタミンAだけを補給することが可能!


なので、パティ葉酸サプリのビタミンAは安全なものだといえます。
ビタミンAも赤ちゃんには必要なものです。
なので、きちんと配合されているサプリをとることも大事。

きちんと用法容量まもればOK!

安心してパティ葉酸サプリ飲みましょ^^
無農薬野菜と添加物不使用の*パティ葉酸サプリ*

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。